ニュース一覧

産学連携の補助金・助成金

 産学連携活動に利用可能な補助金・助成金をご紹介するページ を更新しました。

 知財経営研究社では、産学連携活動を「金融仲介機能のベンチマーク」と関連付けて取り組む金融機関(原則として東京都、埼玉県、神奈川県)の皆様をご支援致します。

 「地域産業育成産学連携推進事業(京都府)」を追加しました。応募期間は8月24日までです。

 「大学等と連携した新素材・新技術実用化推進事業(三重県)」を追加しました。予算枠終了まで募集されます。

 「次世代人工知能・ロボット中核技術開発/次世代人工知能技術分野」(委託事業)が始まりました。公募期間は6月19日までです。

 次のものは、公募期間の終了が迫っています。

 JSTの「地域産学バリュープログラム」の公募期間は、5月31日までです。

 NEDOの「シード期の研究開発型ベンチャーに対する事業化支援(STS)」の公募期間は、5月31日までです。

 戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン事業)(経産省)の公募期間は、6月8日までです。

*全て補助金・助成金の公募期間終了のお知らせをしておりものではありませんのでご了承ください。


トップページへ戻る

2017年05月24日

知的財産権・産業財産権の補助金・助成金など

 知的財産権・産業財産権(特許・実用新案・意匠・商標)の取得などに利用可能な補助金・助成金をご紹介するページ を更新しました。

 知財経営研究社では、中小企業の知的財産支援や新製品開発等の支援を、「金融仲介機能のベンチマーク」と関連付けて取り組まれる金融機関(東京都、埼玉県、神奈川県)の方のご相談を承っております。


 「外国出願支援」を拡充しました。全国で行われる事業(補助金)です。

 「ものづくり補助金」など、開発系の補助金で、知的財産関連経費が補助対象となっているものもご紹介しています。

 経産省のものばかりでなく、東京都など地方自治体の補助金・助成金もご紹介しています。

 補助金・助成金以外にも、特許庁の減免制度、早期審査制度など知的財産関連の支援施策を網羅的にご紹介しております。


※「知財支援に取り組む中小企業診断士のブログ」も適宜更新しています。


知財経営研究社

2017年05月22日